プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お祝いごと?

もう早くも、二カ月も前の出来事になってしまったけれど、
一月、私の誕生日でした。
で、先月の長男の誕生日の時に、
パティシエをしている姪っ子が、
長男の分と一緒に、私のケーキも作ってくれた。

「いつまでもわかわかしくいてね」

そう願っているのは、誰でもない私自身。
気持ちは若いつもりでも、身体は正直。

とっさのダッシュをしようもんなら、間違いなく、足、グキッってなる。

夜遅くねた次の日には、間違いなく、目、腫れてる。

は~~~~~~~~

はながっぱの、ワカランの花、私も欲しいな~笑

1457487788216.jpg

これは、プロの作ったケーキ。
次のは、長男リクエストのミルクレープ

1457487847211.jpg

そして、次のは、誕生日当日に、素人母が造ったプリンケーキ(笑)
見た目、ほんとやんちゃくさい!
でも、味は、愛情詰まって、絶品でした♪←自分で言う・笑

1457487862294.jpg

1457487874133.jpg






新年・・・

大変長らくのご無沙汰のお久しぶりの今更なんですが、
皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も一年、ご健勝で、笑顔溢れる日々でありますように。

で、早速の失敗談
ここ何年か行っていた左義長。
今年はいつも一緒に行っていた長女も小学校に上がったから、
遅れていくのはどうかな?と思い、
一人で行くか、連れていくか迷っておりました。
でも、長女はもちろん、毎年、俺も行きたかったと泣いていた次男も、そして長男までも
行きたいと言うので、思い切って日本行事に参加させるため
学校は遅刻しても連れて行こうかとも思い、
それぞれの一時間目の授業を聞くと、
長男、算数
長女、図工
で、次男、学力テスト

それは休んだらだめやな。

で、夕方5時までだと思い、学校すんだらすぐ行くよ!と言って送り出したのですが、
15時までの間違い。
うっかり八兵衛は、夕方5時までと勘違い。

もちろん間に合わず、しめ縄と書初めは、一年間お残り・・・

新年早々やっちまった。

こんな私ですが、今年も宜しくお願いいたしますです。


5844-450x337.jpg


皆の願い

今年の七夕は、
笹を夫が持ってきていたのに、
時間に追われて、結局短冊も書かず・・・
いけない。
一年に一度の行事ごと、
もっと大切にしないと。


そんな我が家の玄関でも
季節ごとに、ばあちゃんの作ったパッチワークが
花を添えてくれます。

7月入ってから飾られていた七夕飾りのタペストリー
風情があって大好きな作品です。

150710_0555~010001

「家族皆が、健康で、笑顔あふれる毎日を過ごせますように・・・」


感動のびしょぬれ

今日は、生憎の雨の中、長男と次男のサッカーの試合がありました。

サッカーに夢中で、楽しくてしょうがない次男。

そして、サッカーは好きだけど、叱られたり足が痛かったりが乗り越えられない長男。

やめたい。その言葉をちょくちょくもらす長男。

でも、母として、もう少し頑張ってみてと、
おしりを叩いたり、なだめたり、の日々。

いっそのこと本当にやめてしまって、
本人を楽な気分にしてあげる方がいいのかしら・・・
とか、夫と悩み続けていた今日この頃。

でもね、今日の試合でね、その長男がね、
子供の細かい性格や、気分を目ざとく察するコーチの作戦なのか?
いつもはディフェンスなのに、今日はトップになって。
そして、なんと、なんと!
見事な足さばきとフェイントで
長男、初ゴールを決めたんです!!!!!!!!

母は、雨と涙でびしょ濡れになりました。

感動をありがとう。
必死に走ってる姿、
頑張っている姿、
ゴール決めて照れながらハイタッチしてる笑顔、
本当に素敵だったよ。

自信つけて。
あなたは、こんなにも人を感動させることができるんだよ。

ちょっと、あんまりにも嬉しかったから
書いてみました。

DSCF0245_convert_20141012002642.jpg

あ、もちろん、次男めっちゃ頑張っててかっこよかったよ💛

残念でした。

昨日、あることで、ある方にお願い事をしました。

その内容は、今までにも毎年(たまたま昨年はしなかったけど)
お願いをしていて、
これまでは、当たり前に受理されていたことなんだけど、
今年は、トップに立っている方の考え方が、
いい意味でいうととてもまじめで、
特別扱いはできないという理由で
受け入れていただけませんでした。

改めて、上に立つ人の考え方によって
全てが決まっていくんだな・・・と感じました。

準備に何人かの協力も受けていただけに、
ちょっと(かなり)残念なことでした。

この場だけでの、独り言でした・・・
