プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



探偵さん、ここに来て・・

先週の土曜日、映画を観てきた。
大好きな大泉洋の新作「探偵はBARにいる」を。

ず~っと前から好きで、今回も夫から前売り券をプレゼントされていて
公開日当日には行けなかったけど、子供を夫に預け、
行ってきましたよ。

宣伝や、洋ちゃんが番宣で出演していた番組もほとんど見ていたから、
大体の内容が分かってしまいながらの鑑賞・・
ちょっと、知りすぎててもいかんなって反省はあったものの、
洋ちゃんの良さが引き出された作り方がされてあって、
ファンとしては何とも嬉しい映画でした。
しかも、シリーズ化されるのか、次回作も作られるとか
ホンと嬉しい限りです。

もうすっかり全国区のスター?になってしまった洋ちゃん。
昔と変わらない素朴さと、天然さを、これからも持ち続けてね。
皆にいじられ、ぼやき、怒鳴る、そんなあなたが大好きよYO~!




ナイン鑑賞

先日、本当に久しぶりに映画館で映画を観て来た。
題名は、「NINE」。
主演の「ダニエル・デイ・ルイス」が好きで、見たいな~楽しみだな~と
散々口にしていたら
先月のホワイトデイに夫から前売り券をプレゼントされたんです。
(別に催促したわけでは決して無いですが・・・

でもなかなか見にいけなくて、ようやく行けました。

内容は、自信をなくした映画監督が
自分を取り巻く女性陣が歌い踊るのを見る幻想?ミュージカルで
感動した~って言うものではなかったけど、
出てくる女性陣が豪華で、歌がうまくて、
あっという間に時間がたちましたわ。

中でも存在感が大きくて貫禄がすごかったのは、「ソフィア・ローレン」。
ただ、立っているだけでも威圧感を感じてしまった。
顔立ちは昔と全く変わっていなかったから、「ひまわり」が無性にみたくなったわ。

そして、私が一番気に入った女優さんは、
この間からレンタルで見てた映画のヒロインで、
話し方や笑顔がチャーミングで気になってた女優さん・・
「ケイト・ハドソン」
この人が歌い踊るシーンが印象に残ったな~
そして、後で買ったパンフレット見て初めて知った・・
彼女、「ゴールデン・ホーン」の娘さんだった!
なるほど。可愛いはずだわ、、、と、妙に納得。

少し情けない役柄だったけど、ダニエルも相変わらずステキだったし
大満足でした。

ただね~、平日の日中に行ったからか、
広い映画館の中、たった一人だったんだな~
始まるのに段々暗くなったら、恐くて恐くて、後ろ見れないけど、気になって
って、最初集中できなかったのが残念だったな。

・・・そう言いながら、
エンディングでは、誰もいない事をいいことに、
大声で一緒に歌ちゃったけどね
