プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



次男の成長

今朝、次男と長女を保育園に送っていったら、
次男の昨年の担任の先生が話しかけてきました。

この保育園では、一年下の組の子となかよしペアになって、大きい子が小さい子のお世話とか、
お散歩の時は手を繋いだりとかするんだけど、
次男のペアの子が途中入園してきた子で、なかなか園になじめず、先生も悩んでいたそう。

当時、その子と誰をペアにしようか迷ったけれど、家の次男にご指名がかかりました。
そう言えば、しばらく前に、○○君、さそってもしてくれんかってんと言って次男が泣いたとか、
色々本人からも聞いてはいたし、○○君のお母さんにも、一度お礼を言われた事がありました。
でも、そんなに深くは受け止めてなかったんだけど、
どうも最近は、先生が誘ってダメでも、次男が誘うと、来てくれたりするようになったとか・・・

「とても根気よく、優しく、決して怒らずに、誘ってくれてる。子供の力ってすごいね~」

○○君は、次男に心を開いてくれたよう。

「次男君本当に成長したわ。次男君にペアしてもらって、ほんと良かったわ。」

と、思いがけず、お褒めのお言葉を受けました。
子供が成長できる機会を与えてくださってありがとうございますと、逆にこちらが感謝の思いになりました。

天然でふざけてばかりで泣き虫で超がつくほど甘えん坊の次男。

P1100817_convert_20111026094304.jpg

でも、家でも細かい事に良く気のつく優しい次男。
自分のことで精一杯の保育園生活だと思っていたけど、人様のお役にもたっていたのね。
親の知らないところで、頑張っていた姿が目に浮かび、
うかつにも母は先生の前で涙してしまったよ。

これからも、今のまんまの、気持ちの優しい、男の子に育っていってね。

とりあえず、今日帰ってきたら、母からのチュー攻撃を覚悟しといてね
(本人には意味分からずの攻撃だけど

大好きだよ~

P1090871_convert_20111026094209.jpg

