プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



夏の始まりと計画表

とうとう夏本番です。
もう早、長男の夏休みは一週間と4日たってしまいました・・・
早い。早すぎる。
一日の過ぎるのがこんなに早く感じるのは歳のせい?

子どもの休みと共に、私自身も時間の余裕が出来、
溜まっていた仕事や、
行かなければいけなかった所へ行ったり、
ずっと考えていた、
台所の大掛かりな自前リフォーム(単なる模様替えとも言う)も終え、
多少の実績は残しつつも、何か、まだまだやり足りなさを感じ、
紙にしなければいけないことを書き連ねて、
一つ一つ終わらせていかないと、あっという間に
また時間がなくなってしまう。

P1170278_convert_20120731150112.jpg P1170283_convert_20120731150154.jpg

先日のお祭は、かなり疲れながらも
子供達は楽しく過せたよう。

ただ、夏休みといっても、家の旦那さんはお盆休みもないし、
経済的余裕もあんまりない・・・
他の子供達の様な遠出お出かけなんて、なかなか出来ません。

でも、それでも我が家は我が家なりに、子供達に楽しんでもらえるように
一応夫と色々計画しています。

計画1・近場でも子供達が行ったことの無い大きな銭湯へ行く。
計画2・毎年行っている川北花火に行く。
計画3・珠洲のお墓参りに行ったら、どこかに寄る。
計画4・ランチに行く(長男と夫と3人で)
計画5・ランチに行く(長男とばあちゃんと3人で)
計画6・広い公園で思い切り虫取りをさせる。
計画7・夫のじいちゃん達とお出かけする。
計画8・海へ行く。
計画9・バーベキューする。
計画10・花火する。
計画11・皆で工作する。

とりあえず、全部する予定。

連日テレビで見ているような、TDLやらUSJとは
全く趣が違うけど、こっちは数で勝負。
(誰と勝負してるか知らんけど・笑)

楽しい夏にしようね。

とりあえず昨日は、アワアワお風呂で大満足の子供達でした♪

P1170406_convert_20120731150226.jpg


