プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お父さんの宿題?

とうとう夏休みも残すところ一週間です。
長かったような、早かったような・・・

今日は、長男一日がかりのイベントに参加で、久しぶりの自由な私。

前に、夏休みの計画なるのもを書きましたが、
何気に書いた計画目標を、私以上に読み込んで
実行するべく燃えた人がいました。
それは、もちろん私の夫。

計画〇はいつする?みたいに
やたらと気にしています。
そう聞かれるたびに、いや、無理にする事はないんだぞ、
といってはおりましたが、
なんやかやと過ごす内に
大体の計画は実行されました。

計画1.大きなお風呂へ行く。は、来週実行予定。
計画2.川北花火へ行く。もちろん実行済み。 

 P1170465_convert_20120806094122.jpg

計画3.珠洲のお参りの帰りの寄り道。実行済み。  

P1180610_convert_20120814154027.jpg

計画4.夫長男とランチ。実行済み。  

P1170416_convert_20120803184526.jpg

計画5.ばあちゃん長男とランチ。実行済み。 

 P1180370_convert_20120814152140.jpg

計画6.虫取りする。何回も実行済み。 

 P1180390_convert_20120814152313.jpg

計画7.夫のじいちゃんとお出かけ。 
加賀に来ていた移動動物園に連れて行ってもらい、
とってもベタな?(わかりやすいお笑いの)おサルの演芸を見て大笑い。

 P1190121_convert_20120827102311.jpg  P1190134_convert_20120827102417.jpg

P1190344_convert_20120827102555.jpg  P1190332_convert_20120827102708.jpg

計画8.海へ行く。もちろん実行済み。

P1190734_convert_20120827102927.jpg  P1190755_convert_20120827103011.jpg

計画9.バーベキューする。実行済み。

 P1180682_convert_20120816171149.jpg

計画10.花火する。実行済み。 

P1180784_convert_20120816171329.jpg

計画11.皆で工作する。
長男の学校の宿題と別に、皆で工作しました。
基本、モノを作って遊ぶのが好きな家の子達。
長女姉と次女姉にプレゼントしたい!とお弁当を作りました。

P1190648_convert_20120827102800.jpg  P1190650_convert_20120827102837.jpg

なかなかの完成度で、お邪魔でも、賞味期限無限なので、
お持ち帰りいただきました(笑)

そして、昨日は、ずっと中国に住んでいて、今年から帰国し
旦那さんの故郷、横浜で暮らす友人が、久しぶりに帰ってきたので
ミニ観光ドライブで、白山さんや獅子吼高原あたりへ行ってきました。
と言っても、午後からのスタートだったから
ゴンドラには乗らず、
大きな獅子頭を鑑賞し(夫が一番はまって喜んでいた)
アイスを食べ、白山さんを久しぶりに参拝して
厳かな空気に包まれ、有意義なひと時を過しました。

P1190766_convert_20120827103103.jpg  P1190782_convert_20120827103145.jpg  P1190788_convert_20120827103244.jpg

結婚して何年もたっているのに、変わらずラブラブな友人夫婦。
お互いこれからも幸せな家族でいられますように・・・
帰り道の車の中で、子ども達としりとり遊びをする友人夫婦。
だんなさんの・・・(ばらしてごめんだけど~)
「る・る・る・・るって難しいぞ~・・・分かった!ロールスロイス~!!!」

「る」じゃないし~~~~
皆で大爆笑。
実は実際会うのは昨日が始めてだっただんなさん。
ずっとクールな表情だったんだけど、
いや~以外に天然なお茶目なところが見れて私的にはこの日一番のお楽しみポイントでした。

とにかく、なんだかんだと書いたけど、
大人の宿題のように感じさせてしまった計画表だったけど、
特に無理もせず、殆どを実行できて、
その度に、満面の子ども達の笑顔が見れたから、
宿題的には満点だったんじゃあないかな~?!と思っております!
