プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2013年の始まり

今更ですが、新年あけましておめでとうございます!
2013年が、始まりましたね~

P1220797_convert_20130128114306.jpg ←次男がじいちゃんにラQでおせちを造りました♪

そして、今年の始まりは、いつもと違う幕開けでした。

毎年恒例の元旦の神社の正月祭には、厚着して、長男次男を連れて早朝から参拝。
今年もお守りくださいと、昨年の感謝の思いと共に、手を合わせてきました。
そして、夫の実家へ行って白山さんに参拝して、
お義父さん手作りのすき焼きをご馳走になってきました。
と、ここまでは、ホント、毎年同じ元旦。

そしていつもと違ったのは、2日から・・・

大阪の大学にいっている甥っ子が、名古屋で新年早々ラクビーの試合に出るので、
今年で卒業だから、これこそ最後の応援になると、
皆で一泊の小旅行仕立てにしてお出かけしたのです。
お正月に県外に行くなんて、私自身初めて。
何か、新鮮な気持ちでした。

P1220548_convert_20130128113817.jpg

名古屋はこっちと違って晴天。
風は冷たいけど、雪の無い道に、今日は何の日?状態。
試合前にちょっと名古屋城に寄り道して、

P1220497_convert_20130128113735.jpg

メインの試合には一喜一憂し、興奮し、しかも目の前で初戦を突破してくれたから、
ホントエキサイティングしちゃいました。
興奮しすぎて、首からかけてたカメラのストラップが切れて
カメラを落としてしまったくらい・・・(ガーーーン)

試合が終わって甥っ子と対面を済ませた後は、
さあ、観光タイムです。

まずは、「なばなの里」
沢山の人ごみで、子ども達が迷子にならないように神経を使いすぎたけど、
それはそれは綺麗でした。

P1220657_convert_20130128113913.jpg  P1220670_convert_20130128114025.jpg

イルミネーションをキラキラと呼んで、見るのが大好きな子ども達だけでなく、
子どもを喜ばせる為に行っていた大人達も大感激。
ほんと、綺麗でした。

そしてこの日は閉館までなばなで過ごし、ホテルへ直行。
疲れた子ども達はお風呂も入らずバタンキュー。
お陰で私はゆっくりバスタイムを楽しみ、風呂上りのビールを満喫いたしました❤

そして3日。
朝食はホテルのバイキング朝食を大満足ですませ、
(これは大袈裟でなくほんとに充実した内容で、どれも美味しかったのよ!)
リニア鉄道館へ向いました。

P1220758_convert_20130128114143.jpg  P1220751_convert_20130128114107.jpg

電車にそんなに興味がある子達ではなかったけれど、
初めて間近に見る実物の新幹線や電車、
そしてとても手の込んだジオラマに夢中になって走り回っていました。
このジオラマ、見所一杯で、本当に良かった。
私的には、鉄道館一押しです。

そしてその後、名古屋名物でも食べようと思っていたのに、
お店の場所を調べてあったところが行くところ行くところ
営業は5日から・・・
え~~~~~~~~、ショック~~~~~~

ぐるぐる回りすぎて子ども達も寝てしまったので、
諦めて高速で帰り始め、養老の滝のパーキングで遅い昼食をとったんだけど、
今回時間的に計画どおりにあまり進まなくて、
食事的には行きたい所で食べれてなかった私達、
ここで初めて名古屋らしい味噌カツとか食べれました。
お土産に買ったメガメロンパンと、このときの食事が
この2日間で一番美味しかったな。

P1220779_convert_20130128114221.jpg


そんなこんなでせわしないお正月だったけど、沢山の思い出は作れたんじゃあないかな。
子ども達がどれだけ覚えていてくれてるかは、分からないけど・・・

そして、私の誕生日もあり、
手描きのお誕生お祝いボードとケーキで幸せな一日をすごし、

P1220805_convert_20130128114401.jpg  P1220810_convert_20130128114437.jpg

そして、長女姉と次女姉のところの姪っ子が揃って成人式で、
しかも、次女姉の姪っ子の着付けは私がしたから、
この子達の成長と、これまでの思い出が頭をよぎり、
ウルウルの一日をすごし、

P1230038_convert_20130128114529.jpg

お天気のいい休日には皆で外遊びして、
縄跳び遊びにはしゃぐ子ども達を見ていると、
空からはじいちゃんやばあちゃん達も見守ってくれて、
周りの沢山の方たちにも守られ愛され可愛がられ、
私達は幸せだな~と、改めて実感しました。
今年も、皆元気で、笑顔で、楽しい毎日を過ごせますように・・・

P1220912_convert_20130128114656.jpg P1220906_convert_20130128114612.jpg P1220950_convert_20130128114748.jpg

ちなみに今年の年賀状、蛇といったらこれしか思いつかず・・
メデューサをデザインしました~

P1220342_convert_20130128115025.jpg

皆様にも多くの幸せが訪れますように・・・
