プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



美しい船と画家たち・・・

この間、金沢港まで、大型豪華客船「サン・プリンセス号」を見に行きました。

いや~、道から見えてるだけでも確かに大きいな~と思ったけど、
車を駐車場に停め、港に入り、船の目の前に立つと、
ホントびっくりするくらいでっかくて、
かのタイタニック号に思いがいきました。
(映画みただけだけどね)

実は、前日の夜も見に行ったんだけど、
ライトに照らされた船がこれまた美しかった~!

あまりの感動に、翌日子ども達の習い事を休んでまで
出港するのをみにいったんだわ。

そして、我が家の絵描きさん達。

長男と次男の描く姿は、パッと見、一丁前の画家の様。
座り込んで必死に描いてる次男をカメラにおさめる方もちらほらいたほど。

P5131677_convert_20130528160523.jpg  P5131638_convert_20130528160445.jpg

いまはまだ下書きの状態の絵。
将来高く売れないかしらん?(笑)
親の野望を知ってか知らずか、
船がいる間はずっと父親の肩車で眺めていた長女が
おもむろに、船が遠く姿が見えなくなってしまってから制作開始。

P5131761_convert_20130528160631.jpg

しかし、
描き終えた絵を見ると、あんなに大きかった船が影も形も無く、
女の子とお花とハートの絵・・・
なんじゃい!

ちゃんと、船の姿、覚えててよ~

P5131707_convert_20130528160555.jpg

さようなら~~~~!いい旅になりますように~~~~!!!

