プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



無事すんだよ、夏祭り・・・

先日、娘の通う保育園の夏祭りがありました。
今年役員をしているから準備してる~って前に書いたけど、
今年は何をしようか~と、色々皆で話し合いました。

で、とうとう迎えた当日・・・

ゲームコーナーの遊戯室は他の子たちの手で順調に飾りつけがされていきます。
沢山のお花と風船でめっちゃ可愛い

P7063146_convert_20130720085356.jpg

そして、私の担当の迷路。

入り口に大きめのダンボールハウスを造るつもりが、思ったようにならない・・・
やはり、頭で考えるのと、やるのとでは大違い。
実はこのとき、軽いショックを受け
ちゃんと完成できるのか、かなりのプレッシャーを感じていた。

でも、他の子たちの力も借りながら、開催数分前にようやく完成。
祭りが始まる前に、先生方や、他の役員さんにプレオープンして
最終チェックをして、さあ、いらっしゃい!沢山の子ども達をお迎えします。

P7063209_convert_20130720085511.jpg  P7063115_convert_20130720085319.jpg

入り口入ったらミニハウスの中にモンスター

そこからトンネルくぐって覗き穴からもモンスター
お次は、プチプチ床に傘袋オバケ(?)何個かには鈴しこんで、
たまにチリンチリン♪
途中行き止まり通路も造って、最後はキラキラハウス。
天井にクリスマスライトを点灯して、天の川を眺めて、後はゴール。


P7063216_convert_20130720085546.jpg  P7063225_convert_20130720085624.jpg  P7063231_convert_20130720085659.jpg

子ども達の歓声が聞こえてくる。
大人たちも褒めてくれた。
そのうち、何回も何回も挑戦する子が続出。

あ~~~~~~~~~。
出来上がって、本当に良かった。
喜んでもらえて、本当に良かった。

工作コーナーで作った傘袋ロケットを飛ばす穴あき的も好評

P7063205_convert_20130720085434.jpg

他にも、夫が作った顔出しパネルも好評
昨年以降前に造ったひまわり、ネコバスも会場内のあちこちに設置。

P7063138_convert_20130720092436.jpg

そして今年造った七夕バージョンがキレイで特に好評だったよ。
(保育園名かいてあるから、写真はNG)

P7063232_convert_20130720085735.jpg

願い事書く短冊コーナー、
嬉しくてテンション高い次男、何書いたの?

とにかく、大きな問題も無く無事終わって、ホント良かった。

もちろん疲れて夜はぐったりしたけど、楽しいまんまで終われたから
大成功と思おう!
