プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



難問揃い・・

前に、家の子ども達は言い間違えが多い話を書きましたが、
おっ久振りの更新に、第二弾をお届けしようと思います。(誰に?笑)

ねえ、お母さん、あの人、もぐりしゅん?

お母さん、あの人、だちょうやろ?
(ヒント。相方はヒロとクロちゃん)
あの人走るの早いんやよ・・

お母さん、トムとゼリー見たい!

お母さん、これさかさかまになっとる~
ほんとや、直そうね。

お母さん、ヒーチキン食べたい~
・・・・・・・・・

お母さん、けったいなニュースって何?

お母さん、となりのトロロ見よう~
もう、笑うしかない。

お母さん、かにに刺されてかゆい~

お母さん、暑いし暖房つけて~
これはしょっちゅう間違えてたな~

お母さん、これ、お・す・す・わ・け!
気持ちはありがたいけど、何か焦げ臭そうね(笑)

お母さん、この試合、日本対イクラ?

お母さん、又、いのこりの森行きたいな~
え~~~そんなところ、お母さん行きたくないな~

お母さん、おまもりさん来たよ!

お母さん、晴れてるのに雨降った!
きつねのおまいりやろ?

お母さん、サッカーのロール?リール?ルール?
知ってる?

わあ、今日レンコンのきんきらやじ?

お母さん、この人ネギラー?
ん?ネギ好き?
(ヒント。毎回出てる人)

♪コメヤなっとく♪

お母さん、あれって、ふんしゃ小屋やろ?
何噴射する~ん?
(ヒント。オランダに多いです)

お母さん、このフレームトースト美味しいわ~
・・・ありがとう。

お母さん痛い~ばんこうそう貼って~

お母さん、あのかたぐるますごい回ってるね~

お母さん、明日きつねの着付け?
は!?きつね?したことないよ~

お母さん、あれ怖いげんよ、よろいの人形ねんて~

そして極め付けが・・・

お母さん!!!オレ~運動会のリレーで
ふけつになった~~~~~!!!!!

沢山のいい間違い勘違い。
でも、それぞれが、存在する言葉だから、
一瞬、本当は何が言いたいのか分からない時があります。

最近は、これもこの子達の隠れた才能かも?と
ほくそ笑んでおります。
でも、成長と共に少しずつ減ってきたかな・・・
オイシイいい間違い、楽しみに待ってるわ!

そして皆様、超難問にはヒントをつけましたが、
いくつ答えがわかったかしらね?

P1040156_convert_20131114200500.jpg




