プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



重い

最近私はどうも病んでいる。
4月からすることになってしまった仕事の責任の重圧と、
人間関係の難しさに負けているようだ。

人それぞれ、育った環境も違えば、考え方が違うのも当たり前。
頭では、解っている。

でも、それでも、やっぱり、少しでも分かり合いたいと思うのは、欲張りなんだろうか。

自分の思いを解ってもらうために、
たくさんの言葉を連ねらなければいけない。
その時点で、少し心が萎える。

最近頑張れない自分を感じると、自己嫌悪にも陥る。

少し距離をおこうと思っても、
次々と、しなければならないこと、コンタクトを取らなければならないこと、
事を進めていかなければならないこと、が、私を飲み込む。

病んでいる、と思う自分も嫌なのだけど、
元気だよ!と、胸張って言えない自分も愛おしまないと、
本当に壊れたくないから、
毎日夫にこぼしてしまっている。

そのうち、向こうがやられてしまわないかな・・・
簡単に聞き流されても腹立つけど、
適当に相槌を打たれても怒ってしまうし、
彼も、大変だ(笑)

さ、気分を変えよう。
明日も忙しいよ!
上向いて、笑顔でね!

131125_1432~040001

