プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


母のお休み

昨日、小学生2人が朝から一日イベントに参加して、
長女は保育園へいったから、
お昼ご飯や、プールの時間や、友達の家への送り迎えや、
もろもろの仕事がお休みできる日だったので、
夫の妹の所へ行くのもごめんなさいさせてもらって、
夫のお昼もインスタントでお願いして、
一日(半日)お休み、フリーの時間をもらいました。

色々1人で出かけたり、友人と食事行ったりもしてたけど、
家族に子供を預けて、という形ではないから、
気持ちがとっても開放感に包まれてきて、

誰に連絡するでもなく、
本当に1人で自由気ままに動く日にしました。

まずは、映画。

ブラピの「ワールドウォーZ 」を観て来ました。
内容は、まあ、こんなもんか・・・と思いながらも、
将来本当にこんな世の中になってしまったら、
私は子供を守りきれない・・・と。若干凹んでしまい、

いつも家族単位で行動してるから、
ひとりでの買い物も気が進まず、
カゴに幾つか入れたものも、結局返し、
ご飯も、1人でどこかへ入る気も湧かず、
改めて、お母さん体質になっている自分を知りました。

家族と一緒だと、車に待たせてでも入るお店にも行く気が湧かず、
結局帰りだし、途中、
そういや最近顔を見てない友人sueさんの工房を思い出し
ふらふら寄り道して、夏休みで宿題しに来ていた
sueさんの長男も交え、くだらない話に華をさかせ、
多少気分も楽になって家路につきました。

夕方、3人そろった子ども達の顔を見て、
何故かホッとして、
愛しさが増していて、
いつものお母さんに戻れました。

気付かない内に、いっぱいいろんな宝物、
もらってるんだな~

改めて気付く事があった、
短くて長い、お母さんの夏休みでした。


スポンサーサイト

Comment

No title

また来てね ^ ^

今度はご飯食べに行こ‥。中華、食べたいわ~
非公開コメント

