プロフィール

ぎゃるこ

Author:ぎゃるこ
我が家は、夫・長男・次男・長女・
ばあちゃん・私の6人家族。
私の長女姉、次女姉家族も巻き込んで
うるさくも楽しい毎日を過ごしております❤

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



思い出話、大阪編

2月に一族揃って15人で(東京の甥っ子だけ欠席)
大阪に行って参りました。

ぎりぎりまで子供たちは順番に風邪をひき、
前日には長男まで発熱し、
当日朝まで、どうなるのかドキドキでした。
最悪、どうしてもひどかったら、ばあちゃんが長男とお留守番をすることも
想定に置いておりましたが、
1パック980円の苺がきいたのかどうかは定かではありませんが、
何とか長男の熱も朝には下がり、
無事、みんな揃って行ってくることが出来ました。

電車の中でのおなら事件や、窓からみえたチョコレートビルをみての感動や
ささやかながらも笑えるエピソードがたっくさんおきました。

P1018297_convert_20150508061459.jpg

ラクビー甥っ子のこどもなんてまだ一歳にもなっていないのに
初USJなんて、ホント、今どきの子ね!

我が家の子供たちは
初初初ずくめだったのよ~

P1018307_convert_20150508061259.jpg

P1018330_convert_20150508061332.jpg

 P1018403_convert_20150508061409.jpg P1018404_convert_20150508061438.jpg

それぞれが、思いっきり満喫。

そして翌日には、なんば花月で吉本新喜劇を見て
(前日の疲れがでたのか、次男の奴、
新喜劇の間ぐっすりで、終わったら、
あ~~~~~よく寝た~と起きる始末!)

似顔絵書いてもらって
たこ焼き食べて

DSCF2103_convert_20150508061723.jpg  DSCF2124_convert_20150508061652.jpg

のんびり電車で帰ってきました。

楽しかった思い出から早三か月も過ぎると
子供たちはすっかり忘れてしまうのか、
お母さん、温泉行きた~いと言っております・・・

積立なくなっちゃって
また貯めなおしだから、
当分泊りはありまっせ~~~ん!!!

母の日の贈り物

今年の母の日。
朝、次男と長女がお絵かき手紙をくれました。

5月いっぱいまで使えるお手伝い券付。

そして早速朝食を作ってくれました。

150510_0718~010001  150510_0750~020001  150510_0751~010001

メニューは、ホットドックにウインナーにサラダにフルーツヨーグルト。
なかなかのクオリティ💛
だんだんと腕を上げてきています。

そして日中、長女が次々と私のリクエストに応えて作成してくれたのが

150513_0758~010001  150513_0759~020001  150513_0759~010001  150513_0758~020001

ケーキ、目玉焼き、オムライス、そしてチョコレート。
チョコレートは銀紙に包まれていたし、
ケーキは、平面の物を作ってくるだろうと思っていたら
思ってもみなかったまさかの立体ケーキで、
夫と本当にびっくりして、
親ばか二人で、素晴らしい感性だわと絶賛いたしました(笑)

そして、夕食後に、本物のケーキが出てきて、

150510_1943~02

今まで何にもアクションを起こさなかった長男からは
耳元での
「お母さん、いつもありがとう。
生んでくれてありがとう。」の
囁きがあり、感動の母の日は終了しました。

ただ、この日、昼から頭痛がひどく、
ほとんど寝ていた私。
自分の母親には何もできず、
夫が買ってきたケーキの中のあんみつを、
「これ、私からのプレゼントにして」
と、母の前でバレバレ会話をしてプレゼント。

すみません。
私もいつも感謝しております。
生んでくれてありがとう。
おかげで、こんな素敵な子供たちに出会えました。
受ける感謝と、贈る感謝と、両方を実感した一日でした。



今年の連休

今年の連休は忙しかった。
何故なら、4月26日を入れて
5日間にサッカーの試合が入っていたから。
夫もとびとびに仕事で、
サッカーもなく、仕事も休みの日は
5月の4日と5日だけでした。

で、4日の日は、毎年どこかに連れて行ってくれる長女姉夫婦が
どこもいっぱいやろうし、って、
日航ホテルのバイキングランチに連れて行ってくれました~

DSCF3400_convert_20150508060736.jpg  DSCF3401_convert_20150508060756.jpg

DSCF3402_convert_20150508060838.jpg  DSCF3403_convert_20150508060901.jpg

DSCF3417_convert_20150508060935.jpg  DSCF3418_convert_20150508060957.jpg

私が頂いたお皿たち。
パスタとリゾットとサラダが美味しかったわ~~~~

大好きなフルーツ盛り合わせをサプライズでもらえた次男
一足早いお誕生日プレゼントだったね
大喜びでたべてました💛

DSCF3413_convert_20150508060918.jpg  DSCF3429_convert_20150508061013.jpg

上品で座りごごちのいいロビーのソファでゆっくりして
帰りに映画も見せてもらって大満足の子供たちでした。

そして翌日の子供の日。
この日はどこかで遊べる日だと思い込んでる子供たち。

今年は白峰の恐竜パークなるところへ行ってきました。
行く途中の白山ダムで少しお勉強して(5年生長男の自学勉強課題にしました)

P5051608_convert_20150508061117.jpg

そして本命のパークに到着。
目印の恐竜像に大騒ぎしましたわ。
初めて行ったけど、化石彫り体験が長男ツボにはまり
行ってすぐと帰りと、二回体験しておりました。

P5051725_convert_20150508061159.jpg P5051731_convert_20150508061216.jpg

DSCF3434_convert_20150508061036.jpg 

 P5051798_convert_20150508061234.jpg

P5051720_convert_20150508061135.jpg

日頃の疲れと久しぶりのお出かけで
帰り道にはぐっすりだった次男と長女。

これからもっとサッカーの試合ばかりで
あまりお出かけできなくなるだろうけど、
暇見つけては、思い出つくり、していこうね。

疲れたけど、めっちゃ楽しい連休だったね!

何とも

またまた久しぶりになってしまった!

大阪話や、長男誕生日話や、長女卒園&入学話や、長女誕生日話や、
ちょこちょこ出かけた日々の話や、
何ともたくさん書きたいことがあったのに、
せわしない日々をおくり、
早くも4月半ば・・・

毎日時間たつのが早すぎます。

で、ここまで書いたけど、
またもや時間なくここで終わり。

満開の桜の花見もゆっくりできない今年の春。

でも、気分だけは春爛漫で、ウキウキの毎日です。

また、ゆっくり書きま~~~~~す!
DSCF7676_convert_20150108084323.jpg

ばかな次男・・つらい長男。

いよいよ大阪に出かける前日の今日。
何と、いつも元気な長男が再び発熱・・・

でも、やっぱりインフルでは無く
お腹についた風邪だそう。

少し高めのお熱でひどそうな長男。

その反対に、
皆に風邪ばい菌を散らばしまくり
元気になってきた次男。

毎日届けられるプリントの宿題がたまり
土日できないから
今のうちにできるだけ頑張れと言っていたら
今、こんな紙を笑いながら持ってきやがった。

150206_1519~010001

「しゅくだいをしたくありません!」だって。

したくありません、は、勿体ない
シールで表現してある。

ギャハハハハハハハハハ~

何がおかしいのか、一人で馬鹿笑いしてるし。
ホント、面白い男。

元気になるとうるさいから
健康が一番と思いながらもつい
不謹慎にも、少し具合が悪い方が丁度いいんじゃない?
なんて思ってしまう母。
ま、やっぱりそんな次男の方が安心なんだけどね~

長男~!いつもの超人的な、一日で治るパワー
今度も見せてね~。
次男の風邪の時にはケチって買わなかった
1パック980円の苺!
お母さん大奮発したから!がんばるんだぞ!

そして風邪ばい菌よ!
お願いだから外出てってちょうだい!




